2017年05月28日

質問解決団実施@那加桜丘校舎

高校によってばらつきがありますが、来週の週末頃から各高校前期中間テストが開始になりますね。

テスト前の最後の土日というわけで、高校生のテスト対策の定番となりました
・・・

『質問解決団』でございます。

今回は特に高1が初めてのテストなので、緊張&焦りが大きいと思います。
なのでテスト前に分からないところは徹底的につぶしていこうというわけで毎度開催しています本企画。

通常の授業の前後でも質問は対応させていただいていますが、講師が質問のためだけに教室にいるという状態での勉強です。

当然ただ集まって勉強するわけではなく、事前に解いてきてわからないところをピックアップしておいてもらって、そこで解決という感じです。


埋め込み画像 1


中には多くの生徒に対して話しておくべき内容を少し時間を取ってホワイトボードで図解したりと、オーダーメイド感満載です。

合間には半ば恒例となりました、講師からの差し入れおやつタイム。

本日はドーナツでございます。

埋め込み画像 3


質問解決団後もそのまま残って自習していく生徒ばかりで、先日増やした自習室机もほぼ満席になりました。

埋め込み画像 4

身体には気を付けて、テストに臨んでいきましょう!
posted by 塾長 at 00:43| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。