2018年10月15日

すごい人の話を聞きたい!

過去、いろいろな人に開智塾に来て話をしてもらいました。

現役東大生(資料ページが残っていません涙)

キー局プロデューサー

臨床心理士・心理学博士

税理士

東工大大学院生・ロケット開発研究者


皆さんが、本当に親身に子どもたちのために色々語ってくれました。


また、そんなすごい人の話を聞く機会が生まれそうです。


まだ正式決定ではないのですが、、、まぁ本人OKが出ているので大丈夫でしょう!


どんな人かと言いますと。



岐高→阪大→東大院→農学博士→↓

jir.jpg



そして、(どこか忘れた国)→日本→ブラジル→日本→フランス(現)と、世界各国で研究や農業指導などを行い、現在はもっとランクの高いお仕事をしている人です。(トランペットもうまいです)


正直、僕も同窓会で久々に会うまではこう言う仕事があると言うことを知りませんでした。



「研究者」という仕事は、開智塾としてはよくお薦めする職種ではあるんですが、具体的なところは本当に多岐にわたりますので、できる限り生の声を聞かせたい。それも、作り物ではない、本当に率直なところを。そして聞いたみんなに、夢を膨らませてもらいたい。目指してもらいたい。



詳細決定しましたら、またご案内いたします!

posted by 塾長 at 00:43| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。